Uncategorized」カテゴリーアーカイブ

行きつけの二子玉川の美容院のイイトコロ♪

今通っている二子玉川の美容院はかなりお気に入り☆
値段が安いことと、気を使わない美容師さんがいるってところが何よりいいんだよね。
カットは3千円台だから、他のお店で4,5千円台のところを見るとびっくりするw
自分がしゃべるの苦手だから、よくしゃべる美容師さんはありがたい!
ここの美容師さんはひたすら喋りまくってるから、自分はただうなづくだけで済んじゃう♪
しゃべりが苦手な人にとっては、こういう美容室がありがたいんだよね~

これって美容室あるある?

この前、初めて男性美容師さんに髪を洗ってもらったんだけど、女性の美容師さんより丁寧だったんだよね。
男性だからガツガツされちゃうのかな~って心配してたんだけど、むしろ女性より繊細だったw
髪を洗うのにどれだけ時間かけるの!?と思うぐらい、きれいに洗ってもらっちゃった。
もう頭皮の汚れなんてちょっとも残ってないんじゃないの?っていうぐらいw
男性だから特に気を使ってるのかな~
これって美容室あるある?

サービスの一つなんだろうけど

最近、飲み物を出してくれる美容室が増えたような気がするんですが・・・。
あんまり慣れていない自分にとっては、すごく贅沢な気がして気がひけちゃいます。
メニューを選ぶとき、途中でトイレに行きたくなったら困るから、柑橘系と紅茶系は避けます。
ドリンクを置かれても、どのタイミングで飲み物を飲んでいいのか迷っちゃうという田舎者丸出し。
まだまだおしゃれな美容室には馴染めないですね~
サービスが充実してるのはいいけど、リラックスできる美容室もたくさんあればいいなと思います。二子玉川のの美容院がそういうところ多いみたいです。

美容室で聞いたホットパーマとコールドパーマの違いって何?

美容室で聞いたんだけど、パーマにはホットパーマとコールドパーマがあるらしい。

その違いって何?

その名称で見当がつくと思いますが、「熱」を使うか使わないかの違いです。

ホットパーマ

パーマ液の後、熱を加えて強いパーマをつけることです。

髪に与えるダメージも大きいですが、きっちりとパーマをかけられます。

パーマをかけるときに、最初にパーマ1液を加えて、熱処理をしてパーマ2液で仕上げますよね。

最近代表的なものとして、デジタルパーマがあります。

コールドパーマ

パーマ液を毛髪に浸透させ、常温でパーマをかけることができます。

ホットパーマと同じく1液と2液を使用しますが、熱を加える事はありません。

ホットパーマと比較してアレンジがしやすく、ヘアスタイルはいろいろ変えることができます。

どちらもパーマ液を使用することで、髪が傷みますが、コールドパーマの方が、傷みは少ないです。

美容室では、それぞれ得意のパーマが勧められることになりますが、これからしようとするヘアスタイルによって決めると良いでしょう。

ホットパーマはしっかりとパーマがかかりますから、すぐにヘアスタイルを変えたい的にはコールドパーマの方が良い場合もあります。

パーマによって違いは大きいです。